決別/決意表明

以前noteに書いた記事を引っ越してます。




これから、書評を書きます。

読書が大好きです。子どもの頃から図書館へ通ってはいろんな本を借りました。

今まで読んだ数多の本から、様々なことを感じ取ってきたはずなのにふと思い返せば、頭の中にはほとんど何も残っていない。

物語の筋を覚えていればいい方。なんてもったいないんだ。どんなに素晴らしい本に出会っても無感想に終わることのもったいなさ。

なので、書評書きます。アウトプットなくしてインプットなし。漫然と本を読む日々との決別です。

感想や心に残った一文を綴り、自分がどんなことに心動かされるのかも探りながら、より良い読書体験をしたいと思います。