通勤電車

片道一時間半、乗り換え二回。通勤時間でできること。

スマホでゲームに興じるおっさんや若者。化粧に勤しむお姉様方。ひたすら眠り英気を養う勤労者。

思い思いに過ごす皆さんの顔はなんだか浮かばれない。

この浮かばれないオーラを自分に宿さないために通勤を良いものにしようという試み。そうだ、社会人の日々を良くするには通勤が良きものでなくては。

社会人デビューを華々しく飾ったのは一年前。この一年は通勤時間は読書時間だった。ひたすら小説やら教養書やらを買いあさり読みに読んで一年で50冊を読んだ。

学生時代の自分の目標は一年で50冊読破だった(結果はその半分にも満たなかった)。この一年でわかった。通勤時間使ったら、難しいと思ってたこともできる。

読書しながら通勤はそういうことで、とても良かった。学生時代の自分は全く読みそうにないジャンルの本にまで手を出し新たな発見をたくさんした。

今後ももちろん続けていきたいが、新しいこともしたい。新しいこと好きなミーハーな自分らしい。

そして、やりたくて出来ていなかったこと。読書でインプットしたことをアウトプットしたい。そうでなくても日々の雑感から思考を広げ、なにか形にしたい。

そのための、ブログです。良い明日になりますように。

f:id:unouk:20150820211810j:image