音楽をめぐる冒険。 #002 Fruit Bats/Tony The Tripper

 

「ここではないどこか」って言葉、自分にはしっくりこない言葉だったけれど、この曲を聞いて心に浮かんだ風景が、「ここではないどこか」だなって感じられた一曲。(うまく言葉にできなくてもどかしい)

アルバム「Tripper」の一曲目。よく通るギターサウンドと、軽やかなメロディーと、ハイトーンのボーカルが空まで突き抜けていく。ジャケットの草原も美しい。アルバム全体を通して旅や冒険や自然を想起させてくれる、聞いていると心が軽くなって何処かへ飛んでいきそう。そんな一枚。

ジャケ買いをした「冒険」のアルバムでもあったので、「音楽をめぐる冒険」に相応しい一曲かなと思います。